漢数寺

動画の解説とか書きます

8月の一行日記と読書感想文 #フォロワー夏休みの宿題したよ

 こんにちは。

 フォロワーの超犬さんが「夏休みの宿題やりませんか?」と言っていたのでやりました。

 

 ぼくがやったのは一行日記と読書感想文。

 読書感想文、本当は伴名練の『なめらかな世界と、その敵』について書こうとしていたんですけれど(買って途中読みになってたから)、本が見つからず断念して違う本読みました。この記事を読んでいる段階で見つけられているから、感想文とか関係無しにその内読むかも。

 

 ではまず、一行日記から。

 

 学年:9年9組(留年)

 書いた人:てらさき つくも

 目標『夜、自炊する』

 

 

 8/1 晴れ ×
 デカい塩まぜそばをたべた、おいしかった。まぜそばは塩味が一番おいしいと思う。 

 

 8/2 晴れ 〇
 

www.instagram.com


 これガチでよかった 


 8/3 雨ときどき晴れ 〇
 NIKKEとかいうゲームで推しが常軌を逸したスケベ水着で出て来た 夢? 

 

 8/4 晴れ 〇
 ピクミンが面白すぎる。これだけしていたらいいのかもしれない、人生

 

 8/5 晴れ〇
 31でポケモンのステッカーを貰えることを知り、カビゴンペロッパフがほしすぎるので行きたいと思ったけど、ダイエット中だった。悲しい。


 8/6 晴れ 〇
 ポケモンスリープを始めた。ぐっすり寝すぎてて面白いけど、これエアウィーヴとかいう硬い寝具の影響なだけじゃないか? 


 8/7 晴れときどき雨 〇
 週末の事が気になってそわそわしている一日だった。長期休暇楽しみだな。 


 8/8 晴れときどき雨 〇
 ファミチキがデカすぎて嬉しい。大体40%増量、という言葉の大体の場所に思う所がある。

 

 8/9 晴れ?〇
 暑さに慣れたのか、最近はかなりマシになってきたような気がする。体壊れた?

 

 8/10 晴れ 〇
 レジェンドアルセウスを始めた。ヒノアラシのかがりとヒスイ地方で生きて行く


 8/11 晴れ◯
 今日から夏休み、楽しみまくるぜ。明日の大阪旅行が今から楽しみ


 8/12 晴れ×
 夜行バスで大阪行ったら睡眠時間2時間で笑っちゃった。試しに夜行バスの中でポケモンスリープつけてたけど終わりの睡眠が測定出来ててウケ。

 8/13 晴れ×
 彼女と父親と回転寿司に行った。長いアナゴが超美味しかった。彼女を親に会わせるのはそんなに緊張しなかった。前日に彼女の一家全員とお酒を飲むイベントが突然挟まったからかもしれない。

 

 8/14 晴れのち雨×
 ペンギンカフェに行った。パスタでオムそばとかいうメニューが美味しかった。それオムパスタとは違うの?とは思った。 


 8/15 スーパー台風 ×
 水着メリュジーヌ呼符で引いて神。最近ガチャ運が良すぎるのは職場関係の急速な悪化と何か関係がある気がしてならない。


 8/16 晴れ ×
 ネコと和解した。ネコって完璧な肉食の哺乳類らしい。キティちゃんもやっぱイチゴとかリンゴとはビジネスライクな関係なのかも。


 8/17 晴れ ×
 友達とガンダムしてたんだけど自分が下手過ぎて嫌になった。ぼくはまだこのゲームにマジになれるんだなと思った。 


 8/18 晴れ 〇
 ポケモンバンクを経由して過去作のポケモンを連れてきた。ファイアレッドで貰ったデオキシスとかいてビビる。ハドウミュウもいて、気分は同窓会だった。 


 8/19 晴れ〇
 お盆の終わりを思いながら家事をした。寂しいななんか。夏はとっとと終わってほしいが。

 8/20 晴れ〇
 明日から6連勤なので、乗り越えるためのカレーを作った。今日含めて3日で無くなるから連勤は乗り越えられないけどな。


 8/21 晴れ〇
 暑すぎて労働中死が見えた。死が見えたからなのか、ホラー映画とか見たくなった。


 8/22 晴れ〇
 今週は土曜日まで仕事があるのでカスだと思う。嫌な気分であった。

 8/23 雨とか×
 アーマードコア、みんな買うんだろうなー。ぼくも闘争を求めてえけどなあ。揺れている。

 8/24 雨とか×
 ヒスイヌメルゴンを愛している、良い子過ぎるので。SVでも使ってあげたいがなんだかんだ使わない枠な気もする。pt構築で最終的に外れる枠って言うか……。

 8/25 晴れとか×
 水着オベロンの「見せてやろう、光無き、紅の空を……!」って台詞がかっこよすぎて羨ましい。

 8/26 晴れとか×
 土曜出勤という悪。でもオベロン引けたからいいもんね。夜は皆でポリスストーリー見た。懐かしい気持ちになった。 この手のアクション映画は父親が大好きで昔よく見てたので。


 8/27 晴れ 〇
 マリオカートを皆でした。滅茶滅茶罵ったり罵られたりしたけどまだ上を目指せる。ゲーセンよりかは治安がよかったので

 

 8/28 晴れ〇
 今日もちまちまマリオカートをした。アルセウスの図鑑埋めから逃げるためだし、カロンが可愛いから 


 8/29 晴れ〇
 昨日今日と二日連続で彼女とSwitchのファミコンのゲームをして遊んでいた。彼女はVALOをやっていないから、明日以降のVALOの更新にはついてこれない故に、今のうちに遊びまくろうというアレである。 


 8/30 晴れ×
 VALORANTの新actが来た。最近VALOをやる頻度が落ちている(ガンダムもやりたいし彼女とゲームもしたいので)けど、今期はもうちょっと頑張りたいなあ。 


 8/31 曇り×
 スーパーに行ったら品物整理で閉まってたので終わり。セブンイレブンで鯖の塩焼き(レンジで1分チンしたら食べれる奴)を買った。これ、セブンイレブン最強の食べ物だと思う。

 

 以上。こうやって見るとゲームばっかしてるなぼく。 #フォロワー一行日記つけたよ

 

 こっから読書感想文、画像4枚貼ります。

 読んだのは能登崇の『ない本、あります』。上にも書いた通り、読みたかった本を見つけられなかったので家に転がってるまだ読んでない本からこれを選びました。

 

 一応文字書きなので文字を書く事自体は簡単だけれど、作文の作法文法マナールールに関しては完璧に忘れてたのでなんかおかしい部分もあるかもしれない。許してくれ。

 


 #フォロワー読書感想文かいたよ

  ぼくからは以上です。