漢数寺

動画の解説とか書きます

さらばブロマガ

おはようございます。寺崎です。

 

 

このブログは、ニコニコ動画のブロマガ(https://ch.nicovideo.jp/terasaki99)が今年の10月だかに終わるという事で、そこに書いていた自作動画の解説等を書くために作りました。記事の移転もするつもりなので、ずらっと昔の記事が並びますが、悪しからず。

 

 

動画に限らず、作品なんて見た物が正義というか、後書きめいた物を見なくてもその全容が理解出来る方がスマートというか……そういう硬派な物に憧れる気持ちは正直あるし、ブロマガが無くなるんだったらそれを機に「あなたが見た物が全てですよ」とかかっこよく言えちゃったら良かったんですけど、ぼくは全くそういう人間じゃないので、やっぱこういう場所が必要なんですよね。

 

 

それこそ、8/14には双星演舞って言う大きな企画にも参加しましたからね。そこであった事とか色々書きたいので……というか、動画の企画でHPが作られるって相当な話ですよ。

 

 

Twitterがあるし、本当のブログみたいに日常の話がどうとか、そういうことを書く気は無いので、更新頻度はあまり高くないと思いますが、どうぞよろしくおねがいします。